2018年08月06日

推拿塾卒業生が集結!『臥龍塾』開催!

昨日、推拿塾卒業の先生たちが集まっての勉強会『臥龍塾』を行いました。

推拿塾卒業生が集結!『臥龍塾』開催!
   懐かしい面々を前にしての講義。自ずと力が入ります。

懐かしい面々との再会に始まり、『高血圧の推拿施療』の講義、『中国推拿整体師認定証書』授与式、『実技研修』と充実した一日でした。
推拿塾卒業生が集結!『臥龍塾』開催!

推拿塾卒業生が集結!『臥龍塾』開催!
このたび『推拿塾』を卒業された永井さん。『中国推拿整体師認定証書』を授与しました。これからがスタートです。

臼杵で活躍されている橋本先生から『推拿塾で習得した滾法と、一生懸命とったノートが何よりの宝物です』といわれた時、ちょっと泣きそうになりました(T_T)

推拿塾卒業生が集結!『臥龍塾』開催!
             実技実習

『推拿(すいな)』は、中国古来から伝わる『ツボ』・『経絡』を使った自然療法です。

『推拿(すいな)』では、皆さんの身体の状態に合わせて『ツボ』を選んで刺激します。そうすることで『気血』の流れが活発になり身体の状態が良くなっていきます。

『小倉養生所』では、上海発祥の『滾法(こんぽう)推拿流派』の代表的手法であるゆらぎの手法『滾法(こんぽう)』を中心とした手法を使って施療します。


    只今推拿塾塾生募集中!!
   
       詳しくはホームページをご覧ください。
    
        推拿塾無料体験見学会実施中
    
      HP:http://ogura-youjou.main.jp
    
   
     施療予約・資料請求・お問い合わせはこちら
         0978-66-1036
        お気軽にお問い合わせください
  
  



同じカテゴリー(推拿塾)の記事画像
2020年度 中医学講座及び薬膳料理定期教室のお知らせ
あれから1年~『中医学入門 生理篇 全6回』 
小児推拿のススメ
今週の推拿塾本科中医学コース~中医弁証マイスター講座
今週の推拿塾本科
今週の推拿塾
同じカテゴリー(推拿塾)の記事
 2020年度 中医学講座及び薬膳料理定期教室のお知らせ (2020-03-20 16:00)
 あれから1年~『中医学入門 生理篇 全6回』  (2018-10-16 17:51)
 小児推拿のススメ (2018-09-25 17:41)
 今週の推拿塾本科中医学コース~中医弁証マイスター講座 (2018-09-18 21:49)
 今週の推拿塾本科 (2018-09-13 14:59)
 今週の推拿塾 (2017-12-07 16:58)

Posted by 滾法先生 at 17:53│Comments(0)推拿塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。